フォーラム自由幻想

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ライフ・アクアティック』☆☆☆☆☆

<<   作成日時 : 2012/07/04 01:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


海の探険家・ドキュメンタリー監督の主人公は、ヒット作を欲していた。

しかしなかなか計画は前に進まない。

そこへ頼もしいお仲間が加わっていく、というお話。

久しぶりの★ゼロ点。

蓮實重彦が高い評価を与えているらしいが、
わたしは鑑賞中あまりの退屈さで死ぬかと思った。

あまりにつまらないので「なんだ、この監督は?」と調べてみると、
当ブログでもかつて紹介したことのある監督だった。

『天才マックスの世界』の監督。

かつてわたしはこの作品に★をひとつだけつけていた。

さらにもうひとつあった。

『ダージリン急行』。

これも同じ監督で、当ブログはこの作品に★をひとつつけた。

ど〜りでダメな監督だと思ったわけだ。

カンヌ映画祭だったかどこかでこの監督の新作が話題になったらしいが、
この監督の作品は二度と観ないことをここにお誓い申し上げたい。

蓮實重彦はいつも正しいわけではない。

これは最近観たわけではなく、昨年観たものだ。

いま思い出しても時間の無駄だったと思う。

主演 ビル・マーレイ

原題 THE LIFE AQUATIC WITH STEVE ZISSOU

(監督ウェス・アンダーソン/2005年アメリカ)










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ライフ・アクアティック』☆☆☆☆☆ フォーラム自由幻想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる