フォーラム自由幻想

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ごめん、愛してる』(TVドラマ)★★★☆☆

<<   作成日時 : 2011/04/16 03:43   >>

トラックバック 1 / コメント 0

画像


オーストラリアで暮らす不良青年ムヒョクは、孤児だった。

ある事件をきっかけに、母国韓国で母親を捜すことになった。

自分を産んだ母親は、いまどこで何をしているのか?

韓国で有名女優の母親は、「ひとり息子」と裕福で幸福な人生を送っていた。

母はなぜ自分を捨てたのか?

ムヒョクには、双子の姉がいたことが分かった。

しかしその姉も母親に捨てられたのだった。

ムヒョクは、自分たちを捨てた母に復讐を開始する、という物語。

全16話の韓国ドラマ。

韓国ドラマに詳しい友だちにすすめられて鑑賞した。

はじめの数話は、わざとらしさが鼻についた。

テーマは「因果応報」。

しかし、ウンチェの姉妹に何の因果があるというのか?

と書いても未見の方々には何のことやら分からないだろう、と思う。

ところが、途中からぐいぐい引き込まれ、終盤では不覚にも滂沱の涙。

「人生はかくも残酷なものなのか」……。

ムヒョク演じるソ・ジソブの朴訥とした演技が、わるくない。

このドラマ『ごめん、愛してる』は、主題歌に、
中島美嘉のヒット曲『雪の華』のカバーを使ったことでも知られている。

このカバー曲はともかく、用意された音楽が涙腺には効果的であった。

「ごめん、愛してる」、韓国語で「ミアナダ、サラナンダ」。

ここから「ミサ廃人」と呼ばれる熱狂的ファンが多数生まれたと言われている。

吹き替えで観てはいけない、字幕版で観なければいけない。

英題 I'm Sorry, I Love You.

出演 ソ・ジソブ、イム・スジョンほか

(演出イ・ヒョンミン/2004年韓国)









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イム・スジョン 最新情報 - これ好き! KoreaFan
イム・スジョン の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど ...続きを見る
これ好き! KoreaFan
2011/04/16 04:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ごめん、愛してる』(TVドラマ)★★★☆☆ フォーラム自由幻想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる