フォーラム自由幻想

アクセスカウンタ

zoom RSS 『インセプション』★★☆☆☆

<<   作成日時 : 2011/01/29 07:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


ひとの夢のなかに入ってアイデアを盗んでくる企業スパイの話。

夢のなかに入ったのが本人にバレそうになると、
そのひとの夢のなかの夢に入っていく。

夢の中の夢、そのまた夢のなかの夢、そしてそのまた夢のなかへ……。

現実に戻るためには、
夢のなかの夢のなかの夢のなかからひとつずつ戻ってこないといけない。

深い海から少しずつ海面を目指して浮上していくように。

だが、ひとの夢にあまりに深く潜りすぎると、
現実に戻ったと思ったのにまだ夢の夢の段階だったということになってしまう。

とまあ、こんなスリルを楽しもうという作品だ。

公開当時に劇場で鑑賞した。

一部には評判がいいらしいのだが、あんまりハラハラしない。

渡辺謙もあんまり良くなかった。

思わせぶりなラストシーンも、それほど効果的だったとは思えない。

今後わたしの考えが変わらないとも限らないが、
いまのところクリストファー・ノーランの評価は低いままでよい、と思う。

出演 レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙ほか

原題 INCEPTION

(監督クリストファー・ノーラン/2010年アメリカ)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『インセプション』★★☆☆☆ フォーラム自由幻想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる