フォーラム自由幻想

アクセスカウンタ

zoom RSS 『みんなのいえ』☆☆☆☆☆

<<   作成日時 : 2010/01/23 09:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


夢のマイホームを手に入れた夫婦は、
新しい家の設計を妻の友人のデザイナーに依頼することにした。

そして、施工は大工の棟梁だった妻の父親に頼むことにした。

ところが、大胆な発想をする若きデザイナーと、
伝統的な建築技法にこだわる父親がコトあるごとに衝突する。

そんなコメディ。

コメディなのに1度も笑うことのできない作品。

「大根役者」という言葉があるが、まさしくこれがその見本である。

右派はこういう作品をよく非難しないでいられるなと感心してしまう。

本当の愛国者ならこの作品も役者も許せなくなるはずだからだ。

監督も、映画からはもう手を引いた方がよろしいかと思う。

出演 唐沢寿明、田中邦衛、田中直樹、八木亜希子ほか

(監督・脚本:三谷幸喜/2001年日本)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『みんなのいえ』☆☆☆☆☆ フォーラム自由幻想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる