フォーラム自由幻想

アクセスカウンタ

zoom RSS 『リダクテッド』★★☆☆☆

<<   作成日時 : 2010/01/10 23:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像



イラク戦争の映画。

イラクに派遣された兵士が、持参したビデオカメラを使って、
テントでくつろぐ仲間を撮影したり、イラクの町並みを撮影したりする。

ある日、米兵の数人がイラクの民家に忍び込み、
民間人に暴行を加え、若い女性をレイプする。

ビデオカメラはそれを映していた。

いわゆるドキュメンタリー風につくられた、ありがちな作品。

ところが、臨場感も緊張感もない画面がつづく。

ブライアン・デ・パルマというひとも、やはりダメなひとなのではないか?

この米兵による事件は実際にあった事件である。

この事件を取り上げた姿勢は大いに評価したいのだが。

もっとちゃんと撮ってほしい。

★ひとつでもよかったが、重大テーマなので★ひとつオマケ。

ところで、ふと思う。

もしブライアン・デ・パルマが日本人だったら、
ネット右翼のみなさんから凄まじいバッシングを受けていたことだろう。

ちなみに、クリント・イーストウッドももし日本人だったら、
ネット右翼のみなさんに罵詈雑言を浴びせられていたことだろう。

原題 REDACTED

(監督ブライアン・デ・パルマ/2007年アメリカ・カナダ)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『リダクテッド』★★☆☆☆ フォーラム自由幻想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる