フォーラム自由幻想

アクセスカウンタ

zoom RSS 『クローバーフィールド/HAKAISYA』★☆☆☆☆

<<   作成日時 : 2009/05/16 10:03   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


保管されているビデオテープに、何が映し出されているのか?

ニューヨークのアパートでパーティが行なわれていた。

ホームビデオでパーティの模様を撮影していると、
突如爆音がとどろく。

未知の巨大生物がニューヨークを襲う。

逃げまどうひとびとの様子をビデオカメラは撮影しつづけた。

よくあるパニック映画なのだが、
特徴といえば、はじめから終わりまでずっとビデオカメラによる映像を使っている点。

リアリティを演出するため。

ありがち。

襲撃の主が怪獣であることを除けば、
この映像は「9・11」のときの映像にそのまま使える感じ。

作品の出来?

ええ、とってもつまらない。

(監督マット・リーヴス/2008年アメリカ)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
この作品は去年、映画館で観てしまいました(^_^;)
「ブレアウィッチ・プロジェクト」並につまらなかったのだけ覚えてます・・・
船頭
2009/05/19 02:01
◆船頭さま

こんばんは。コメントありがとうございます。

そうでしょう、つまらなかったでしょう。やっぱりこの作品の撮影技法は『ブレアウィッチ・プロジェクト』を連想させるのでしょうね。そちらは観ていないのですが、観ないで正解でしょう、きっと。
影丸
2009/05/19 02:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
『クローバーフィールド/HAKAISYA』★☆☆☆☆ フォーラム自由幻想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる