フォーラム自由幻想

アクセスカウンタ

zoom RSS ファシズムの証拠

<<   作成日時 : 2009/04/03 12:35   >>

トラックバック 1 / コメント 10

日本は民主主義の国だと信じ込んでいるひとがいる。

おめでたいひとたちである。

怖いのは北朝鮮の「人工衛星」で、日本は良い国だと妄信している。

おめでたいひとたちである。

北朝鮮の「人工衛星」にまつわるバカ騒ぎで、
日本国内で進行している問題がすっかり見えなくなっている。

外敵や外国の脅威を強調することで、
国内の不満や不安やストレスを外敵に向ける。

これまで腐敗した政権が繰り返し行なってきた陳腐な手法である。

そしてそれにまんまと乗っている日本のメディアと国民。

おめでたいひとたちである。

日本はすでにファシズム期に突入している。

 大阪府門真市教委は、昨年3月の卒業式で君が代斉唱時に起立しなかったとして、市立第三中学校の当時の教諭8人を文書訓告や口頭厳重注意の処分とした。処分は2月20日付。君が代斉唱時の不起立で教員が処分を受けるのは、府内で初めてという。

 府教委と市教委によると、当時3年生の担任、副担任だった20〜50代の教諭8人と、卒業生160人のうち159人が君が代斉唱時に起立しなかったという。

 教諭らに事情を聴いた結果、生徒に不起立を指導した事実は確認できなかったが、「学習指導要領に基づいて国歌斉唱を指導すべき立場の者として不適切」と判断。調査に応じなかった50代の男性教諭を文書訓告、男女7人の教諭を口頭厳重注意とした。監督責任などを問い、校長も文書訓告とした。

(『朝日新聞WEBサイト』より)

君が代の斉唱のときに起立しないと、
学校の先生として「不適切」と見なされるのだそうだ。

天皇を崇拝し奴隷になりますと誓う歌を歌わないと、
学校の先生として「不適切」と見なされ処分されるのだそうだ。

それにしても、
卒業生160人のうち、1人を除く159人が起立しなかったと。

若者も立派なことをやるではないか。

えらいぞ。

それに比べて、不起立の教師は8人のみ。

教師たちよ、この8人の先生たちと159人の学生たちを見習ったらどうか。

それとも、天皇崇拝によってもうすっかり奴隷に成り下がってしまったのか。

心も身体もすっかり洗脳されてしまったのか。

北朝鮮の「人工衛星」などよりも、はるかに怖ろしいものがある。

それはこの日本の現状である。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ファシズムの証拠」について
「ファシズムの証拠」について ご無沙汰をしております。 まさに「茶色の朝」ですね。 ...続きを見る
sendo
2009/04/05 18:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
◆sendoさま

お久しぶりです。TBありがとうございます。それから、アホのひとりに「森田健作」も入れておきましょう。今後必ず無能ぶりを露呈しますよ、彼は。

民主主義は、勝ち取るものです。わたしたちが勝ち取るものです。だから、闘いつづけなければならないのだと思いますね。がんばっていきましょう。
影丸
2009/04/08 16:16
こちらこそ、ご無沙汰をしておりました。

「森田健作」は、以前住んでいた街から当選した議員でした(選んだ奴らは、アホですね)
 すでに奴は、立候補前後の自民党の支部長であったのに無所属・無会派というイメージを有権者に与えた事で告訴されるかもしれません。
 そんな人を騙くらかすような人間を見抜くことができない僕らもこれからは、もっと気を引き締めて政治家を見守っていかねばなりませんね。
 見守ると申しましても、擁護するわけではありませんけど・・・w
sendo
2009/04/13 16:48
◆sendoさま

ごもっとも。森田健作はアホですね。彼を選んだ千葉県民もアホですね。そうです、彼はゴリゴリの自民党ですよ。それなのに「無所属」をアピールして無党派層を取り込もうとしたわけですから、これは立派な「偽装」ですね。耐震偽装・商品偽装につづく「無所属偽装」。森田健作が告発されるのは当然として、同時に「景品表示法違反」でも立件していただきたいですね。
影丸
2009/04/16 16:17
これから雨の日が続きそうだけどドライブ付き合ってくれる人探してます!メールください♪ kyon-i@docomo.ne.jp
みぃ
2009/06/12 11:22
◆みぃさま

はじめまして。コメントありがとうございます。というか、あなた誰ですか? 明らかにわたしの記事を読んでいませんね。テーマは「ファシズム」ですよ。なんでドライブに誘っているのでしょうか? 読者のみなさま、↑のアドレスには決してメールしてはいけませんよ。削除しようと思ったのだが、こういう下らないことをしている悪徳業者がいることを知るために、あえて残してみた。

みぃさん、ひとりでドライブに行ってください。
影丸
2009/06/12 23:57
友達はみんなカレシと一緒でかまってくれません…アタシと遊んでくれる人メール下さい☆ a.a-mai@docomo.ne.jp
りおな
2009/06/19 11:28
◆りおなさま

またですか。あなた誰ですか? また下らないコメントが来ましたね。読者のみなさま、↑のアドレスには決してメールしないように。

りおなさん、どうかひとりで遊んでください。
影丸
2009/06/26 18:28
優しくリードしてくれるような大人の男性に憧れます。 ayu-cha@docomo.ne.jpよかったらメールしてみてください。
りこ
2009/07/03 12:15
サクッとあって楽しみませんか?よかったら軽いプロフ付きでメール下さい☆ d.k.y.1205@docomo.ne.jp
まみ
2009/07/10 11:34
◆りこさま&まみさま

どうして「ファシズムの証拠」という記事にばかり、こうしたコメントがつづくのでしょうか? テンプレートがピンクだからでしょうか? よく分かりませんが、今後はどなたであってもこの類いのコメントは問答無用で削除させていただきますので、ご了承ください。

ああ、なんでわたしはこんなコメントにちゃんとコメントしているのだろう。
影丸
2009/07/14 10:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファシズムの証拠 フォーラム自由幻想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる