フォーラム自由幻想

アクセスカウンタ

zoom RSS 『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』★☆☆☆☆

<<   作成日時 : 2009/01/15 19:18   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


2009年はほぼ毎日更新するつもりだったのだが、うまくいなかった。

わたしが怠け者だったわけではない。

大量の仕事がわたしに襲いかかってきたのがいけない。

ともかく、書くべきことは山ほどある。

パレスチナ問題、大量派遣解雇問題などなど。

気負いすぎるとまた書けなくなるかもしれないので、
きょうのところは軽い話題ですませたい。

さて、別に期待もしていなかった。

『レイダース/失われたアーク』

『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』

『インディ・ジョーンズ/最後の聖戦』

につづくシリーズ第4作目。

前作で「最後の聖戦」と言っていたのに続編が作られたわけだ。

そこでこの『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』である。

ひとことで言って、「サイテー」、である。

だって、ワケの分からない宇宙人まで出てくるのですよ。

もうこれは『インディ・ジョーンズ』ではないでしょう。

ジョージ・ルーカスというひとはもともと大した映画人ではないが、
ほんとうに何のアイデアも浮かばなかったのだろう、と思う。

これがおもしろいと言うひとは、何を観てもおもしろいと言うひとだと思う。

時間の無駄になるので、この作品は観ない方がよい。

(監督スティーブン・スピルバーグ/2008年アメリカ)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>ともかく、書くべきことは山ほどある。

読者はゼロですが。。
ともかく、書くべきことは山ほどある。
2011/11/12 15:34
◆ともかく、書くべきことは山ほどある。さま

当ブログの読者はゼロですか? そうですか。カウンターの数字をお読みになれないのですね。お大事になさってください。
影丸
2012/07/19 11:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』★☆☆☆☆ フォーラム自由幻想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる