フォーラム自由幻想

アクセスカウンタ

zoom RSS 『明日、君がいない』★★☆☆☆

<<   作成日時 : 2008/05/03 06:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


ある高校生の少年・少女は、それぞれに悩みを抱えていた。

そして、そのうちのひとりが、校内で自殺する。

そんな物語。

観るとすぐに分かるのだが、
ガス・ヴァン・サント監督の『エレファント』とそっくりな撮り方をしている。

そっくりな、というより、
パクっている、という言い方もできるかもしれない。

監督はきっとまじめに作ったのだろう。

しかし、ここに映画は感じられない。

みんな孤独なんですよね、と言われても、
ああそうですね、と応えるしかない。

どうしてこのテの作品は、こうも退屈なのだろうか。

『エレファント』も、きわめて退屈な作品であった。

(監督ムラーリ・K・タルリ/2006年オーストラリア)











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『明日、君がいない』★★☆☆☆ フォーラム自由幻想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる