フォーラム自由幻想

アクセスカウンタ

zoom RSS 24−twenty four−

<<   作成日時 : 2006/05/29 18:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


話題の「24」。

いまはシーズンT〜Wまで出ている。

主人公は、ジャック・バウアー。

CTU(テロ対策ユニット)の捜査官だ。

ジャックを演じるのは、キーファー・サザーランド。

彼の本名が、また長い。

長い名前(江戸っ子ふうに言うなら、なげぇ〜なめえ)。

Kiefer Willam Frederick Dempsey George Rufus Sutherland

覚えられません。

次から次へと出てくるテロリストたちと戦うジャック・バウアー。

これでもか、これででもか、とストーリーが展開していく。

ジャックは不死身だ。

シーズンVだっただろうか、彼は一度死んでいる。

でもちゃんと生き返る。

ジャックは不死身だ。

わたしは、すべて観てしまった。

シーズンT〜Wまで観てしまった。

24時間×4=96時間分だ。

わたしは、人生の大切な時間のうちの96時間を、ジャックと過ごしたことになる。

面白いのかと聞かれると、答えるのがむずかしい。

シーズンTでは、登場人物が病院内でケータイをかけまくっていた。

ひどいな、と思って観ていた。

シーズンUでは、病院内でケータイをかけている人物が、医師に注意されていた。

笑ってしまった。

観ていると、イライラさせられるシーンがいっぱいある。

ジャックの娘のキム。

余計なことばかりする。

ああ、イライラする。

パーマー大統領の夫人シェリー。

この人も余計なことばっかりする。

ああ、イライラする。

そう思いながら、ついついつづきを観てしまう。

不快指数はみるみる上がっていく。

製作者サイドの意図にまんまとはまったようだ。

わたしは単純な人間だから、この「24」から教訓を得た。

「24時間、無駄にしてはいけない!」

こんど、シーズンXが出るそうだ。

どうしよう。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
24−twenty four− フォーラム自由幻想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる