フォーラム自由幻想

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊藤真『高校生からわかる 日本国憲法の論点』(トランスビュー)

<<   作成日時 : 2005/08/28 01:42   >>

トラックバック 0 / コメント 2

これほど分かりやすい本は、そうはない。

分かりやすいだけではない。

重要な問題が、しっかりと論じられてもいるのだ。

憲法改正を主張する人の多くは、何のために憲法があるのかさえ分かっていない。

無知は恐ろしい。

ね? 森喜朗くん。

料亭にばかり行ってないで、たまにはこういう本を読みなさいよ。

今回の衆議院議員選挙の争点は、「郵政民営化」だけではない。

「憲法改正」も、争点になっているはずなのである。

こういう選挙のときに「憲法改正」を堂々と主張しない自民党。

選挙が終わってから、着々と「改正」を進めていこうとする自民党。

こういう連中を、絶対に信用してはいけない。

憲法は、こういう信用できない連中を縛るために必要なのである。

高橋哲哉『靖国問題』(ちくま新書)も、必読だ。

あまりにも分かりやすくて、びっくりしてしまうほどだ。










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サヨは国を滅ぼす。
ryousuke
2005/08/28 20:05
ryousukeさん、コメントをありがとうございます。

「サヨ」って、何でしょう?
「サヨク」のことなのでしょうか?
(だとしたら、「日本語」が乱れてますね)

わたしが「サヨク」であるかどうかは、おいておくとして。
「憲法を護れ」というと、あなたにとっては「サヨク」になるのですか?
不思議な理屈ですね。
憲法を護るのは、天皇を含め政府・公務員の義務なのですけどね(第99条)。
60年前この国が「ウヨク」に滅ぼされたことを、ryousukeさんはどうお考えになるでしょうか?

ryousukeさん、ぜひ読書会にいらしてください。
堂々と議論をいたしましょう!
近々案内を掲載いたしますから、ぜひぜひいらしてくださいね。
影丸
2005/08/29 00:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊藤真『高校生からわかる 日本国憲法の論点』(トランスビュー) フォーラム自由幻想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる